KaiTrip(海外旅行/国内旅行/資産運用)

海外旅行、国内旅行の手引き。かいトリップ→旅行・海外旅行・国内旅行・資産運用・仮想通貨

資産運用の記事も更新していきます!

f:id:Kairekusu:20201219214242j:plain


表題の通り、資産運用についても情報提供できればと思い、

旅行記事と半々ぐらいで更新していきます。

 

なぜそのような経緯に至ったかと言うと、

旅行をするには余剰金が必要だからです。

給与所得(インカムゲイン)で捻出できる方は良いのですが、

生活が逼迫している方が大多数を占めていることは周知の通りです。

私も年に平均2回は海外旅行に行きますが、

給与所得のみでは旅行先で十分に楽しめてなかったと思います。

 

 

私の資産運用の経歴ですが、

株式投資

ガンホー

ハンカチ王子がブームになった時に、ハンカチの製造会社

etc.

■FX

少しだけ。

■暗号資産(仮想通貨)

bitcoin

Ether

etc.

 

FX等のチャート分析による投資はあまり好まず、

将来性を見越した長期保有による投資を主としています。

 

これからの投資として暗号資産(仮想通貨)は外せないと考えています。

2016ー2017年に掛けて、

多くの億り人が出たのは記憶に新しいと思います。

投機として億り人になられた方も数多くいましたが、

しっかり情報を取りにいって、億り人になられた方も数多くいます。

億り人になった人のほとんどがBitcoinbitcoin)とEthereum(Ether)保持者です。

この2つは共に、仮想通貨及びブロックチェーン技術の先駆者です。

しっかりとした技術的バックグラウンドがあるものは価値が上がることが多いです。

このように技術面から考察した投資のことを話していけたらな、と思います。

 

 

以上、ブログの趣旨の一部変更となりますが今後共よろしくお願いいたいます。