KaiTrip(海外旅行/国内旅行/資産運用)

海外旅行、国内旅行の手引き。かいトリップ→旅行・海外旅行・国内旅行・資産運用・仮想通貨

観光客が選んだ【世界一位】の動物園ーヘンリードーリー動物園(Henry Doorly Zoo)ー

※一度アップロードしますが、後で更に更新します!

基本情報
■場所

アメリカ ネブラスカ州 ヘンリードーリー動物園

■日時:2019/9/2 9:30-15:00

■評価

総合:8/10  同ジャンル:9/10

■日本からのアクセス

羽田→ダラス→エップリー飛行場→車で20分

 

見ごたえがかなりあります。流してみても3時間ぐらいは掛かります。

また、動物園周辺にめぼしい観光施設がないため、

この動物園と次の目的地への移動という日程が良いかと思います。

 

経緯・道中

バッドランズ国立公園の観光を終え、

20時からシカゴに向けて出発。

14時間の運転を乗り切る体力は残っておらず、

6時間ぐらい運転した後に、

ガソリンスタンドで寝ることに。(後日、貧乏旅行上等な方向けの記事を書きます)

車で寝たせいで寝起きも悪く、運転する気力が回復しなかったので、

寄り道をすることに。

ただ、バッドランズ国立公園から拠点であるシカゴまでは、

自然観光的には不毛の土地。。。

困ったらすぐにGOOGLE先生に頼る私は、

ネブラスカ州の観光1位が動物園であることを知りました。

説明を読んでみると、世界一位という言葉が何度も飛び込んできたため、

それだけでいくことを決意。○○一位って言葉に弱いんですよねー笑

 

 ヘンリードーリー動物園

【基本情報】

入場料:大人 $24.95(子供 $17.95)

開演時間:9:00-18:00

※上記は共にシーズンによって大きく変動がありますので、公式HPにてご確認されることを推奨いたします。

Hours and Admission

 

ヘンリードーリー動物園は、1898年から始まったとされており、大変歴史のある動物園です。ゴリラの繁殖等、動物の研究分野にも注力しており、Tripadviserのクチコミランキング世界1位にも選出されています。地元の方たちからも愛されており、非常に誇らしげにおすすめしてきます。

 

 期待感もほどほどに、

入場ゲートをくぐると孔雀が放し飼いに。

飛んで逃げないのかなー。ゴキブリと一緒で現在の高さより高い場所には飛べないのかも笑

f:id:Kairekusu:20201219162400j:plain

 

もう少し進むとすぐに大きなTheaterが現れます。

おそらく無料で見られますので時間がある方は覗いてみるのも体力回復には良いと思います笑

 

f:id:Kairekusu:20201218001649p:plain

 

 

www.google.com